ぐるぐる将棋生活

将棋教室や道場に通ったり、プロの先生の将棋を観戦したりイベントに行ったり。いち将棋好きの将棋生活の備忘録です。

連盟道場・17

こちらもだいぶ前の話ですが、7月の10日に道場で指してきました〜。
既にこの頃からひと月経っているので色々忘れている……。

以下今回の結果。

1局目:対6級 ○
2局目:対5級 ○(香落ち下手)
→ここで6級に昇級!

3局目:対3級 ○(角落ち下手)

というわけで6級に昇級しました!
間に改修工事が入っていたりしましたが、半年ぶりの昇級で嬉しかったです。
(嬉しかった割りに戦形とかの内容を憶えていないという……)

手合いカードを見て↑の結果を書いたのですが、ホントに記憶がなくてびっくりです。
やっぱりちゃんとすぐに日記をつけておかないとだなー。
自分のことだから昇級の一番は、香落ち下手だけど指しなれた振り飛車を指したのだと思うのですが。
あーそういえば美濃の右端から攻めたような記憶がうっすら……。
うん、最近サボってしまっているけど人と指したらちゃんとその日のうちに振り返ろう。。。


選べる昇級賞は今回はボールペンにしてみました

さて今度はまたのんびりと5級を目指します。
中終盤を中心に鍛えていきたいところです。