ぐるぐる将棋生活

将棋教室や道場に通ったり、プロの先生の将棋を観戦したりイベントに行ったり。いち将棋好きの将棋生活の備忘録です。

7月〜9月の将棋生活

ブログを久しぶりに更新します。。。
更新をしていない間もなんやかやと特にペースも変わらず楽しく将棋に触れておりました。

7/18 熊本地震復興支援イベント
7/31 社団戦2日目
8/02 棋聖戦第5局大盤解説
8/04 将棋教室・32
8/05 ねこまど将棋教室・7
8/06 将棋教室・33
8/13 京急将棋まつり・2日目
8/21 女川町将棋大会
8/28 社団戦3日目
9/03 将棋教室・34
9/11 ねこまど将棋教室・8

ブログに書いていないのですが、このあたりは書き残しておきたいところ。。。
けどこれまでの自分の(人生の)傾向からして書かなさそう。。。
でもどれもステキな思い出ばかりなので、できたらときどき追加していこう。

他にも練習会とか参加させていただいていて、将棋自体はよく指していたのですが
とりあえず指すことしかしていなかったので、ひとりで勉強したりとか詰め将棋解いたりとか
対局の振り返りをしていないんですよね〜。
もうちょっと定跡のインプットと終盤の勉強をしたいところ。あとちゃんと対局の振り返りをする。

10月には団体戦があるので、そこに向けてなにか新しい取り組みをできればいいな〜と思います。