ぐるぐる将棋生活

将棋教室や道場に通ったり、プロの先生の将棋を観戦したりイベントに行ったり。いち将棋好きの将棋生活の備忘録です。

第31期竜王就位式

昨日は渋谷のセルリアンタワーで行われた竜王就位式に参加してきました。

 

f:id:hato_sabure70:20190116080003j:image

推挙状を授与された広瀬新竜王

f:id:hato_sabure70:20190116080143j:image

竜王戦各組優勝の先生方

f:id:hato_sabure70:20190116080303j:image

康光会長のご挨拶

f:id:hato_sabure70:20190116080345j:image

サッカー元日本代表の波戸さんからの祝辞も

f:id:hato_sabure70:20190116080641j:image

この茂本ヒデキチさんの墨絵アートがすごかった。その場で描いてるんですよこれ!

 

就位式って基本的におめでたい!しかないのでとても素敵な場ですね。今回の就位式は広瀬先生のお人柄らしく、とても温かな雰囲気の会でした。

竜王就位式はランキング戦各組優勝者の先生方もいらしているので、棋士の先生方も多く見えられていました。お話したり写真撮っていただいたり。

将棋仲間もたくさん来ており、楽しい時間を過ごすことができました。久しぶりに会えた方もいて嬉しかったな〜。

改めまして広瀬新竜王おめでとうございました!