ぐるぐる将棋生活

将棋教室や道場に通ったり、プロの先生の将棋を観戦したりイベントに行ったり。いち将棋好きの将棋生活の備忘録です。

北野新太記者×中村太地王座 トークショー 棋士として生きるということ

『等身の棋士』(ミシマ社)刊行記念のイベントに行ってきました!
この日は仕事納めだったので、早く仕事を終えてウキウキと。

太地先生は将棋フォーカスやイベントなどでもMCを務められているので安定感がすごいですね。。。
1時間、和やかながらも密度の濃いトークショーでした。
前作『透明の棋士』にも太地先生の王座挑戦が出てくるのですが、その当時のことを思ったりすると、羽生先生が王座を失冠
したのは残念でしたが、太地先生が王座を獲得できて本当に良かったなあ。
(棋士好きになるとよく出てくるこの相反する感情)

帰りには『等身の棋士』を購入して、北野新太記者にサインをいただきました~。
前作よりもめちゃめちゃぶ厚い!読むのが楽しみです。