ぐるぐる将棋生活

将棋教室や道場に通ったり、プロの先生の将棋を観戦したりイベントに行ったり。いち将棋好きの将棋生活の備忘録です。

ブログのタイトル変更

ブログのタイトルを変えてみました!
この1年で将棋生活を過ごしてきたところ、初段を目指すというのが1番の目的ではなくなってきたような気がするので。。。

もちろん棋力を上げて初段に上がるのも目的のひとつなのですが、将棋教室で楽しく先生の指導を受けたり、大会でまる1日真剣に指したり、
将棋観戦してプロの先生の指し手にうっとりため息をついたり、将棋友達とイベントや練習会でわいわいしたりと、将棋好きになってどれもこれもが魅力的な将棋ワールドということを改めて思い知ったのでした。

HNのぜんまいにちなんでぐるぐるあれこれ将棋を楽しむ!という意味を込めたタイトルにしてみました。
なにかもっと良いものが思いついたらそのときまた変えたいと思いますが、しばらくはこのタイトルにしようと思いますのでまたどうぞよろしくお願いします〜。